日々幸せ探し


by mina-blog

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初おねしょ

ついについにやってくれました
初おねしょ
布団をかけようとズボンに触れたらグッショリ
まぁ、初めてなので怒らないでいたつもりですが
ママに怒られたなどと言っています
幸いトイレシートをしていたので布団はセーフ^^
トイレシートはすごーーい
しっかりモレを防いでました
やっぱり寒くなってくると、こういうこともあるのかな??
今日からオムツしようかと言ってもイヤだと言います
はて、どうしよう・・・
[PR]
by mina-blog | 2008-10-30 19:51 | 育児(出産)

宅急便

本当は別の投稿内容だったのに、写真が貼り付けられない!
なぜだ、なぜだ・・・
と、いうことで今日は別の話に
ある雨の日のこと、家のポストを開いたら
荷物の不在通知が入ってた
通知には5分前の時間が書かれていて
もう少しだったら間にあったのに・・・と思い、ふと足元のダンボールに目をやると
うち宛の荷物だった
はれ?なんで??
どうやら運転手さんが不在通知を入れてそのまま車に戻り
忘れていったようで、後日謝罪にきてくれた
まぁそれが仕事だといえば、それまでなんだけど
いつもだいたい届けてくれる人は決まっていて
これからも顔を合わすことがあると思うと、怒るに怒れなかった
たまたま間違っただけで、人間なんだもんこういう失敗もあるよね
とにかく荷物もあったんだからと答えたが
それから荷物を届けてくれるたびに
この前はすいませんでしたと謝られています(汗)
[PR]
by mina-blog | 2008-10-25 23:58 | その他

3歳半検診

少し早めですが、今日市がやっている3歳半検診に行ってきました
尿検査、歯科検診、栄養相談、小児科検診もろもろ約3時間超かかりました(疲)
中には折り紙を折らされたり、積み木を絵のとおり作らされたり
何をする道具なのかとか答えるゲーム感覚の検診などもあって
子供にとっては楽しくできたかもしれないけど
親としてはハラハラで、できなかったら成長が遅れてるのかな??とか
不安に感じながらそんな様子を見ていました
特にうちの子はのんびりやなので、折り紙は折れるまでゆっくり
人の目など気にせず折って時間を使っていたら
根気強い子ですねと言われ
そういう表現もありなのねと思わず感心してしまいました
で、身体測定の結果
体重 14.5キロ
身長 98.2センチ
頭囲 51.7センチ

ちょっと頭が大きい気もするけど、健康だから良しとしましょう^^;
[PR]
by mina-blog | 2008-10-16 20:08 | 育児(出産)

韓国イムニダ 3

毎日忙しい日々を送っていたら、いつの間にか10月
衣替えもまだだし、部屋も汚いし、やることいっぱいです
さてまた韓国話です
韓国のいたる所で見かけたこの料理
観光地のお店にもおかれてたこの料理
絶対食べれなかったけど、周りの韓国の方は
老若男女問わず爪楊枝でさしては口に運んでた
すごく美味しそうだった
でも食べられない(TTTTT   TTTTT)
e0090287_205346.jpg

蚕を炒ったもの・・・らしい
[PR]
by mina-blog | 2008-10-11 20:06 | 旅行