日々幸せ探し


by mina-blog

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夫婦喧嘩

みなさんのお宅ではしますか、夫婦喧嘩?
うちは些細なことでよくします
歳が同じせいかよくするほうかも
離れて暮らしていてもするんだから、よっぽどだよね
先日の喧嘩内容は
さつま芋ご飯を作ってだしたら
「俺は芋を食べない」と言って1口食べて残しました
私としては季節を感じて欲しいなぁと思って
作ったのに、なにその言い方!と思い
2,3言い合いしたあと口をききませんでした
なんでも言い合うから喧嘩が多いのかもしれないけど
でも食べてくれたっていいよねーー
次の日、今日の夕飯なに?ってきかれたので
芋ご飯と答えるとじゃあいらないって言われました
なんてしょうもない会話だろうと自分でも思うけど
よかれと思ってしたことが裏目にでるとショックだよね
ごめんね、しょうもない愚痴を言っちゃいました

さて昨日は娘と2人で主人の嫌いなチーズフォンドゥをしました
生協で買ったものなので、簡単にできる物
すぐ冷めやすいので娘にはちょうどよかったみたいで
たくさん食べてましたよ
野菜もたくさんとれるので、またしようかと思いました
e0090287_914167.jpg

[PR]
by mina-blog | 2008-11-24 09:22 | その他

お手伝い

なんでもお手伝いしたがるこの頃
先日育児センターのような催場に行ったら
海苔巻きをおやこ揃って、作っている企画があったので
実家に行って1つ作らせてもらうことにしました
・・ちょっと海苔がやぶれちゃったけど
e0090287_1034535.jpg

みんなの海苔巻きには何が入ってるのかな?
うちは主に干ぴょう、卵、みつば、煮ちくわ、えっとあとは・・(汗)
思い出せない・・
店に売られている海苔巻きがあまり好きでない私は
この母が作る海苔巻きが大好きです
でもこの日は娘が作った海苔巻きを食べました
[PR]
by mina-blog | 2008-11-22 10:37 | 育児(出産)

補助付自転車

11月入って初めての投稿です
写真の貼付がうまくいかず、悪戦苦闘していましたが
無事できるようになったので、復帰です^^

先日、体が大きいせいか三輪車に乗れなくなったので、補助付自転車を購入しました
e0090287_10411880.jpg

見た目はマウンテンバイクっぽいでしょ
いざ乗せてみると、三輪車の時と変わらないからか
うまく乗りこなせていました
でも少しの上り坂だと、止まってるもしくは後退してるけど・・

最近反抗期ないのか、いっこうに言うことを聞かない
怒っても泣くわけでもなく、無視するか人の顔をジッと睨みつけるだけ
たまに人を傷つけるようなことを言うこともあります
みんなのところはどうですか?
3歳でこれだったら、これからあたふたしそうな私
親がしっかりしないとね
[PR]
by mina-blog | 2008-11-16 10:45 | 育児(出産)

ひらがな

うちの子は親孝行ものというべきか
あまり手のかからない子です
オムツも楽にとれちゃったし(おねしょは1回したけど)
最近ではひらがなが読めるようになってました
しまじろうに入っていたひらがなマシーンの
おかげかな??親が教えてくれたのかな??
と、こんな調子の私の子供です
まだ”ば”とか”ぱ””っ”などの言葉は読めないけど
それ以外は読めるようになり
街を歩いていて目にする文字は読んでいます
正直日々親離れをひしひしと感じています
まだまだと言っても正直あと親を必要とする
年数はどれくらいなんだろう??
そう思うと木枯らしが吹くことも(ぴゅー)
[PR]
by mina-blog | 2008-11-02 09:45 | 育児(出産)