日々幸せ探し


by mina-blog

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年を振り返って

今年1年どうもお世話になりました
ブログを続けてこれるのも、見に来てくれる皆のおかげ
励ましてくれる皆のおかげです

今年といえば父が他界した6月
もうあれから半年はたつんだよね
なんだか今でも生きてるような気がする
私にとって一つの人生が終わったような年でした

来年もみんなが健康で笑顔で過ごせる1年でありますように
みなさんよいお年を・・・
[PR]
by mina-blog | 2008-12-30 22:53 | 思い出

クリスマスプレゼント

大掃除もボチボチめどがついてきたので、今日は車の洗車に行ってきたよ
付属品にチェックをって洗車機が言うから
ワイパーとミラーのところをチェックしたら
その箇所だけ避けて洗うんだね・・・知らなかった
その部分の汚れだけが残って、目立つ目立つ(汗)

今日のお昼はこんなものを作ってみました
しまじろうもどきです
e0090287_17481434.jpg

喜んでくれるのも初めだけ
みごと残されてしまいました

さてクリスマスの話ですが
私、娘にプレゼントを用意してなかったんです
うちの母が24日にプレゼントの入った赤い袋をくれて
「明日の朝、枕元に置いてあげて」っていうので
急いでその日、御菓子の詰め合わせを買って
その袋に入れました
すると翌日いつも声をかけないと起きてこない娘が
「ママー、サンタさん来たよー」って
その赤い袋を持って走ってきた
その笑顔、今でも忘れられません
すっごく嬉しそうに満面の笑みでした
来年からはちゃんと準備します
母が娘に言った一言
「ママは悪い子だからサンタさんこなかったんだね」
が、ズキンと心に響きました
[PR]
by mina-blog | 2008-12-29 18:02 | 育児(出産)

親子でパン作り教室

みなさん、大掃除はかどってますか?
もう済んでいる人もいるのでは??
私は掃除の休憩にブログをすることに
掃除ってやりだしたらキリがなくて、ここもここもって思ってると
逆に部屋がすごいことに(汗)

さて先日近くの公民館で親子でパン作りに参加できる人を募集していたので
申し込みをし、参加してきました
総勢30組の親子がクリスマスツリーパンを作るというもの
3歳児にできるか不安でしたが、頑張ってやってましたよ
e0090287_1652389.jpg
e0090287_16522198.jpg

オーブンとかに注意していれば、全然問題がなく
みんなで作るということで、すごく楽しくできました
以前から自分の作るパンの硬さに不満があって
今回この教室に参加して、歴然とした違いにわかりました
発酵されたパン生地からして硬さが違う!
もう一度パン作りの勉強しなおしです

娘の焼いたパンはすごくやわらかくて美味しかった
e0090287_16553525.jpg

人気のパン作り教室ですが、次回もぜひ参加したいと思います
次回はぜひ主人も参加させたいなぁ
[PR]
by mina-blog | 2008-12-28 16:56 | 育児(出産)

贅沢蟹旅行

またかい!?と思った方もいるはず
今度は親と兄弟と親戚で蟹旅行に行ってきました
めざすは丹後半島
天気も良くて健康状態も良
お腹いっぱい食べてきました
蟹にあわびに丹波牛
e0090287_2259116.jpg

蟹は刺身、鍋、蒸し、雑炊とあって
もうしばらく蟹はいいーわって感じ(あ、今感じ悪って思ったでしょう!?)
ちなみに朝ご飯も良かったよ
e0090287_2312555.jpg

やっぱり旅行に行くといつも以上に食べれちゃうんだよね
娘もビックリするくらい食べてました

翌日出石市へ
出石といえば”出石城”に”出石そば”
e0090287_2334997.jpg

こんな風に城主は見渡していたんでしょうかね
街並みはこんな感じ
情緒あるでしょう
e0090287_2342763.jpg

もちろん、私が食べないわけがない
e0090287_2354267.jpg

最高に美味しさを満喫した旅行でした
今年最後にこんな旅行にいけてよかったー
しかし、旅の疲れがでたのでしょうか
翌日から風邪をひき会社を休むはめに・・・
みなさま風邪にはご注意を
[PR]
by mina-blog | 2008-12-20 23:09 | 旅行

おでこに・・・

朝起きて普通に生活していたら
娘に笑われた
「おでこに何してるの?」
鏡を見たら、絶句
私のおでこが真っ青
そういえば!
娘が昨日自分の手に青ペンでラクガキしてた
寝る前、洗おうって言ってもきかなかった
その手が寝ている間じゅう、私のおでこにおかれていたから
コピーされたんだ(TTT  TTT)
洗ってもおちない
完全に落ちない
幸い休日、帽子をかぶって過ごしました
[PR]
by mina-blog | 2008-12-09 22:22 | 育児(出産)

TDS

初めて東京ディズニシーへ行ってきました
あいにく当日の天気は雨、でも暖かくて雨もさほど気になるような
降りではなかったので助かりました
シーはランドほど人も多くないので、アトラクションの待ち時間も
短く、室内ものが多いのでのんびり過ごすことができたよ
あたりまえなんだけど、行くときからなんでもミッキーで
電車のつり革までミッキーでした
e0090287_1131155.jpg

もちろんお子様ランチもミッキーはもちろん
e0090287_1132587.jpg
e0090287_1132276.jpg

見た目だけじゃなく味も美味しかったよ
夜、ツリーのイルミネーションもすごく綺麗だった
e0090287_11345985.jpg

ディズニーって夢の世界っていうけど、まさにディズニーランド、シーは
大人でも癒される世界だなぁってつくづく思ったよ
上司が子供が大きくなったら毎年行ってたTDLも行かなくなったって言ってたけど
私は主人と2人でも行きたいな
さすがにキャラクターの帽子をかぶる勇気はないけど(笑)
[PR]
by mina-blog | 2008-12-07 11:33 | 旅行

七五三

主人の帰国の都合上、先月末に七五三をしました
遅いから1組だけかと思ったけど、神社には5組ほどいました
少し風があって寒いけど、娘はおおはしゃぎ

衣装を借りたところで髪型もしてもらったんだけど
6種類くらいあるなかで、この髪型を主人が選択
どうやら人気な髪型なのか準備室から出てくる子供はこの頭ばかり
思わずわらっちゃいました
e0090287_20302593.jpg

夕食はせっかくなので心なしか豪勢に(?)
ぶりしゃぶとつくね鍋です
変な組み合わせでしょう
どっちも食べたかったので贅沢にどっちもしました
e0090287_20294585.jpg

主人が御寿司をにぎってくれました
美味しかったーーーー
またお正月にもしようって話してたところです
娘のお祝いなのになんだか親が疲れと楽しさを満喫した1日でした
e0090287_20322449.jpg

これからも娘が健康でありますように^^
[PR]
by mina-blog | 2008-12-04 20:29 | 育児(出産)