日々幸せ探し


by mina-blog

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今の子って・・

私の3歳の時ってどんなだったんだろう??
名前なんて書けなかった
時計なんて読めなかった

幼稚園に行くと、すでに自分の名前を書ける子もいて
字もちゃんと読めるんだよね
うちの娘も自分の名前、ちゃんと綺麗に書けるの
いったい誰に似たんだろう???
その上、時計も読めるの
ただし、〇時までだけどね
字なんて学校で習うものだと思ってたけど
今は学校に行く前にはすでに知ってる子が大半だって聞いた
ホント?!
次のしまじろうの教材もカタカナのお勉強セットがくるみたいだし
今の子って・・すごいね
[PR]
by mina-blog | 2009-01-23 21:33 | 育児(出産)

本年初通園

今日は今年入って初めての幼稚園がありました
とはいっても親子通園の2時間程度のもの
4月からは本格的な幼稚園生活突入です
今日は幼稚園でカルタ取りをしました。
人数も多くて取りにくかったと思いますが
それでも2枚とれていたので、誉めてあげました

家に帰宅してからは娘と2人でクッキー作り
バレンタイン前なので、トッピングの種類も多く
悩んだけど、結局は定番のチョコチップとアーモンドを買って
できあがりがこれ!
e0090287_21252824.jpg

これでも今までで1番上出来で、美味しくできたのよ^^
[PR]
by mina-blog | 2009-01-17 21:26 | 料理

この頃の娘

甥っ子が実家にきているせいか
赤ちゃんかえりをしている娘
以前、どこへ行くにもタオルを持参していて
ここ1年くらいはすっかり離れたと思っていたのに
この頃はタオルがないと寝ない日があります
話し方も何を話しているかわからない言葉で
「むにゃむにゃ」っていったい何を話しているのやら
これも赤ちゃんかえりなのかな??
みなさんのお子様にはないですか?
とにかく我が強く
怒っても謝らないし、日々私と格闘しています
3歳まで怒らない方がいいって人に聞いたんだけど
ホントかな??
子供を育ってるって難しい
でも楽しい
でも大変
こうやって私も育っていくんだろうね
[PR]
by mina-blog | 2009-01-16 22:16 | 育児(出産)

曲者

会社に曲者(くせもの)がおります。
まぁ、どこにでもいるんだけど
いつもみんなを巻き込んで仲を悪くさせたり、揉め事をおこします。
とにかく私がイヤなのは、人の悪口が多い
さっきまで仲良く話していたかと思うと、別の人とその人の悪口
私も全然言わないわけではないけど、本当に仲の良い人はいるの??
って思うくらい悪口三昧
ちなみにその曲者から私はすっごく嫌われています
なぜって?
ダメって思ったことを直接言ってくるのが、すごく腹がたつらしく
私に言われると腹をたて周りにとてもあたるらしく
後輩達から波風立てないで欲しいというような事を言われた
そんなつもりは私には全然なかったのに
私も曲者と同じように見えていたのかな??
同僚に「いくらそれが正しい事であっても、周りが迷惑しているなら
私が折れるべきだ」と言われた
確かにドラマ「斉藤さん」でもそのような場面があった
言われた時は、でも間違っていない!って思ったけど
落ち着いて考えてみるとお互い自分は正義を貫いてるって思ってるんだよね
人間関係って難しい・・
[PR]
by mina-blog | 2009-01-15 21:53 | その他

2009年

今年初の投稿であります^^
みなさま本年もどうぞ宜しくです。

今年は娘の入園と行事もてんこもり
今からはぶらし入れやコップ入れやら作るものがいっぱい
不器用なのに・・ホント不器用なのにーーー
って言ったって仕方ないよね
でも同じ作るにしても、今年は無性にクッキーやパンが焼きたい、作りたい!
ってことで、これまた不細工なケーキを作ってみました
e0090287_20552495.jpg

よくよく見るとザルが写ってたりして、恥ずかしい
味はまぁまぁでしたが
やっぱり、硬くなっちゃった
でもこれに懲りずまた今週焼く予定
今度焼くときは写真にザルが写らないよう注意します(笑)
[PR]
by mina-blog | 2009-01-13 20:58 | 料理