日々幸せ探し


by mina-blog

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バレエ教室

昨日は仕事をそうそうに終え、バレエ教室の見学に行ってきました
私が見学したのは小学校にあがるまでの子のクラス
4月に発表会があるとかで、先生も子供も必死で
練習中でした
みんなかわいいバレエ服(これなんて言うんだっけ??)を着てて
色も黄色や白などさまざま
見たところやっぱり一番小さい子が習う教室だからか
完璧のできとはいえないけど
小さいながらも鏡を見ながら、一生懸命やっている姿は
かわいかったです
娘もそんな姿を見て、時折真似をしたりしてました
帰り際、小学生のクラスの子達が入ってきて驚いた
みんなスタイルいい
とにかく細くて姿勢がいいの
自分にないものだから憧れちゃう
月謝は5250円・・さてどうしよう・・・
[PR]
by mina-blog | 2009-02-28 10:14 | 育児(出産)

過去の記事

甥っ子が9ケ月になって、妹から娘が9ケ月だった頃
どうだった?とか聞かれることが多くなった
私にはブログしかないから、過去の記事を見るけど
なんてわかりにくいんだろう
自分の事が多くて
甥っ子のためになるような記事はわずか
はぁー、今更ながら
娘のためにももっとちゃんと書いておくべきだったと反省
最近じゃ1ケ月に4件くらいの投稿だったりするし
これからはもっと書かないとって改めて反省しました
そう思うとみんなのブログはきちんと書かれてて
すごーいって感心しちゃった

話は変わって、またまたパンを作りました
e0090287_22353160.jpg

決して暇なわけじゃありませんよ(笑)
次回は調理パンに挑戦してみます
[PR]
by mina-blog | 2009-02-26 22:36 | その他

本日の夕食

毎日毎日食事のメニューを考えるの面倒って声よく聞くよね
うちの母は昼食を食べているときに夕飯何しようって悩んでます
旦那様が家にいるときといないときじゃ食事の献立も違うって声も聞くよね
・・・確かに面倒
私もそういやぁ、最近コロッケとか揚げ物料理してない
手抜きしているつもりはないけど、短い時間でできる献立とかになってるかも
創作料理とかも作ってみたいけど、考えられなーい
だから今夜は雑誌やテレビでやっていた料理を作って見ました
e0090287_2161140.jpg

和風チャーハンと長いもと牛肉炒めです
和風チャーハンは娘にも好評で、1粒も残さずペロッと食しました
テレビでやっていた和風チャーハンは辛子明太子でしたが
今回は子供が食べるのでタラコにしました
長いもの方はあまりすすんでなかったけど
私は長いもがやわらかくて美味でしたよ
さーて明日の夕食はどうしようかな(笑)
[PR]
by mina-blog | 2009-02-22 21:10 | 料理

今月は牡蠣祭り

去年、投稿しようと思っていたのに忘れていた記事を
今更ながら掲載します
去年の12月に浦村へ牡蠣を食べにいってきました
5年前はあまり人もいなかったのに、今年はビックリ
観光バスまで止まっていて、予約しないと食べられないありさま
どうやらテレビで放送されたのがきっかけで、観光客が増えたようです
e0090287_21114412.jpg

これがみんなで食した牡蠣のから、すごい量でしょう
でもこのカラちゃんとリサイクルされているんだって
細かくしてコンクリートにまぜて使用するみたいです
私たちがたべたのは牡蠣ご飯に牡蠣の味噌汁
それと焼き牡蠣に生牡蠣
e0090287_2115311.jpg

私は焼きよりレモンをふった生牡蠣が好きです♪
きわめつけがこれ
e0090287_21154725.jpg

すごーーーく美味しかった
牡蠣屋さんだと思えないほど、このタルタルソースがサイコーでした
12月は小ぶりな牡蠣だそうで、1月2月が大きいお勧め牡蠣のようです
今月浦村では牡蠣祭りも開かれるようですよ^^
[PR]
by mina-blog | 2009-02-19 21:17 | 料理

マイブーム

寒い冬、乾燥がすごい(T T)
ということで主人が去年の誕生日に買ってくれた
スチーマで今シーズンを乗り切っています
e0090287_20475122.jpg

本当は毎日使いたいんだけど、娘がジャマをするので
思い出したら使っていますが
かなりお肌もしっとりして、女性にはおすすめです
ぜひご主人にプレゼントしてもらって下さい^^
[PR]
by mina-blog | 2009-02-18 20:47 | その他

代車

車の調子が悪くて入院することになりました
修理代は53000円也
痛い、出費です
入院している間、代車を用意してもらいました
軽四のミラ
小回りがきいて、運転しやすい
でも軽だからか(?)走っている時、前に入られる!
軽の人はこんな悔しい思いをしているのかぁってブツブツ言いながら
走っています
実はこの車、窓の開閉が手動
助手席の扉の鍵も手動
トランクも鍵でないと開かないから、いちいちエンジンを切らないといけない
ガソリンも鍵での開閉なので不便
あげくに娘から「なんで、窓そんな開け方してるの?」って
言われました^^;
昔の車はみんなこうだったんだよね
私ってば、結構貴重な代車をかりたのかもね
[PR]
by mina-blog | 2009-02-12 21:28 | その他

お絵かき

「上手に電車書けたねぇ」と言ったら
娘から「バスだよ」って言われました
e0090287_21192799.jpg

でも電車に見えるでしょ?
こんな感じで最近よく絵を描いてくれるようになりました
人の顔も上手に書いてくれますが
手が顔から出ているので、微妙です
[PR]
by mina-blog | 2009-02-07 21:22 | 育児(出産)

教えてーー

パンを久しぶりに焼きました
私が焼いたパンはすぐ固くなるので
どうしたらやわらかく焼けるのか悩み続けていて
今回は根本から変えて焼いて見ました
まずこね時間を18分に
以前は1時間くらいこねてました^^;
で、できあがりはじゃーーん
e0090287_2127578.jpg

今回はシンプルなパンにしました
以前よりずいぶんマシだけど、やっぱり固くなっちゃうんだよね
どうしたら”時間がたってもやわらかいパン”が焼けるんだろう???
誰か help me(TTTT TTTT)
[PR]
by mina-blog | 2009-02-02 21:29 | 料理