日々幸せ探し


by mina-blog

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サマーブーム

ピンポーン
待ちにまっていたものが届きました。
1ケ月分なので30袋
カチンコチンに冷凍されている
現在、私のはまっている健康飲料
青汁です
おかげで毎日快便
肌の調子とかはよくわからないけれど、悪くはないみたい
初めはね、かなり勇気がいったよ
でも、飲むうちにあの苦さがクセになるんだよね
ただいま、冷凍庫は青汁でいっぱい
今年の夏はこの青汁で乗り切るぞぅ

夕食にこんなものを作ってみました
しいたけにハンバーグのたねをのせ、上にとろけるチーズをのせています
e0090287_23285680.jpg

結構美味だったので、みなさんもよかったら試してみてね
たぶん子供は大好きかも011.gif
[PR]
by mina-blog | 2009-07-30 23:29 | その他

今日は・・

067.gif主人の誕生日067.gif
HAPPY BIRTHDAY
プレゼントを何にしようと、ずっと悩んでるのだけど・・・難しい
以前、携帯ウォシュレットをあげたら、とても喜んでいた
それからは服や靴とかじゃなく、自分で買わないようなものを
あげたいと様子を伺っているのだけど、今年はまだ買えていない
「おーーい、何が欲しーい?」
いっそのこと言って貰ったほうが楽だな
また欲しいものが浮かんだら、教えてね
いくつになっても些細な事で口喧嘩する私たちだけど
これからも宜しく024.gif
韓国生活残りわずかですが、残りの時間精一杯、韓国のために頑張って下さい
あとひとつ、あんまり飲みすぎないようにね068.gif
おめでとーーーー003.gif
[PR]
by mina-blog | 2009-07-29 00:01 | 家族

歯医者

今、歯医者に通院している私
歯がしみるように痛いので、8年ぶりに歯医者に行ったら、歯周病と言われた
最近の若い子は、フッソなどの影響で虫歯の人は少ないんだけど
歯周病患者はとても多いんだって
私の原因は硬いハブラシでゴシゴシみがきすぎて
歯茎が削られて、傷もついているみたい
だからやわらかいハブラシでゆっくりと、歯と歯茎の間を洗うの
でも磨いている間中、ちゃんと磨けているのか不安でサッと磨きたくなるけど
これでは歯に食べ残しが残って、そこから歯茎の炎症が始まって腫れるんだって・・・
歯医者で永延と説教されたよ042.gif
みんな最近、歯医者に行ってる?
歯医者曰く、半年に1度は歯石のチェックとかしたほうがいいんだって
でもこう何度も通院して痛い思いするなら
一度にエイってやって欲しいよね
次回はマイハブラシを持参
ハミガキの練習だって
この歳でハミガキの練習するなんて思いもしなかった
みなさんのその磨き方、大丈夫かな(笑)
[PR]
by mina-blog | 2009-07-26 20:15 | その他

潮干狩り

小学生の時に行った以来だから、30年ぶりぐらいかな
潮干狩りに行ってきました
e0090287_16583592.jpg

私たちが行った時間は人も少なかったのに
少しすると団体さんも現れて、賑やかになっていました(ツアー客みたいです)
e0090287_1702230.jpg

こんなに貝採るのって大変だったかな??
姿勢も中腰だから辛いし、暑いし
私の根気は続かなかった014.gif
でも私以外の人が頑張ってくれたおかげで
ジャーン、こんなにとれました
中央に妹がゲットした渡り蟹がいるの、見えるかな??
e0090287_1732539.jpg

そして主人が頑張ってとった貝たちです
e0090287_1744443.jpg

今晩の夕食は貝尽くしになりそう

頑張って貝をとった後はお弁当タイム
母が6時に起きて作ってくれたお弁当です
e0090287_1771097.jpg

今はみんな疲れて休憩中、主人は夢の中
娘は元気にしゃべりまくってます
これじゃあ、私は寝れそうもないな・・・
[PR]
by mina-blog | 2009-07-20 17:08 | 思い出

子供との会話

子供って不思議だね
思いもよらないような言葉がでてきたり、発想力がすごい
今日寝る時の娘との会話
私「お腹冷やすと痛くなるから、お腹には布団をかけてね
  お腹痛くなると、すっごく痛いんだよ」
娘「知ってるよ。〇〇(娘の名前)もよくお腹いたくなるの」
私「え、そうなの!?
  痛い時どうしてるの、先生に言うの?」
娘「ううん、おならすると治るから」
かなり笑った
確かにリにかなってる
最後に娘が
「ママも痛くなったら、おならするといいよ」
だって037.gif

先日、3回目の日本脳炎の予防接種を受けてきました
私の行っている病院は旧型しか取り扱っていないので
今回も旧型をうってきました
帰りに先生から次は小学4年生になったらねと言われた
忘れそう・・・

自宅で焼肉ライスバーガーを作ってみました
e0090287_034293.jpg

美味しかった。途中、ご飯が崩れたけど
おすすめです
[PR]
by mina-blog | 2009-07-18 23:53 | 育児(出産)

変身

耳鼻咽喉科で娘の耳掃除をしてもらうため受付をしていると
受付の方が
「それは、なーに?」と笑いながら娘に話かけていた
なにげなーく振り向くと
こんなものを眼鏡風に貼り、手の甲にハートを貼っている娘が立っていた
e0090287_2383782.jpg

えーーー!?いつから貼っていたの???ぜ、全然気づかなかった(汗)
すると娘は受付の人に
「プリキュアに変身したのよ」・・・だって042.gif
これは妹が、娘に折り紙で作ってあげたもので、娘の大のお気に入り
最近よくこうやって変身しているとは思っていたけど
まさか外で変身するとは・・ね
気づかなかった自分にも反省
これからは外で変身しないよう、注意しないと042.gif
[PR]
by mina-blog | 2009-07-14 23:16 | 育児(出産)

4歳2ケ月の作品

先日、娘が私の顔を書いてくれました
e0090287_23552888.jpg

髪がありませんが、どうぞみなさま気になさらないよう
実物は髪がふさふさなので006.gif
そして、これは娘が誰に言われることなく作ったペンギンです
e0090287_23581096.jpg

創造性が大切だよね012.gif

そして最近は妹が熱心に教えているからか
こんなりっぱなものまで一人で作れるようになりました
e0090287_00668.jpg

e0090287_002586.jpg

風船と紙ひこうき(折り紙)です

家に娘の作品が日毎増えていきます
捨てるに捨てられない・・・
[PR]
by mina-blog | 2009-07-12 00:00 | 育児(出産)

2人で手巻き寿司

暑いときってさっぱりしたものが食べたーい
でもそうめんばかり食べてても
あまり身体に良くないので、今日は手巻き寿司を家でしてみました
「まぐろ美味しいー」ってまぐろばかり食べる娘
確かに今日のまぐろは美味しい011.gif
結局、娘は手巻き寿司を自分で2本作ってごちそうさまー
その後、ゴロンって寝転んでいると思ってたら
爆睡してました
私はその後、1人で手巻き寿司
ついつい食べ過ぎてしまい、今の時間でもお腹パンパンです

ところで15年ぶりにかけてきました
パーマ
ゆるーくフワッしたような今風のパーマだよ
15年前ソバージュをかけたら
かかりすぎて会社に行ったら
「ラモス、ラモス」と笑われたけど
今度は誰も笑わなかったよん♪
あとは上手にセットできたらいいんだけど
やっぱりいつも思うんだけど
美容院に行った日と、自分でセットした日は
全然髪が違う!
今日はバッハとか音楽家みたいに広がってるもんなぁ
美容院の人のようにはいかない・・・
[PR]
by mina-blog | 2009-07-10 23:19 | その他