日々幸せ探し


by mina-blog

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

四日市名物

これこれ四日市名物「トンテキ」
e0090287_23203474.jpg

小さい頃、これが大好きで
最近まで三重県四日市市の名物だなんて知らなかった
確かに四日市はトンテキ店が多い
これは私が市販のタレを買ってきて作ったものだけど
店のものはキャベツもタレもタップリで美味しいの
ただ翌日会社の時はにんにく臭に注意です037.gif

話は大きく変わって
みなさん月9の「ブザービート」みてますか?
私、山下くんがあまり好きじゃないのでパスしてたんだけど
あまりに周りの評判がいいので、少し見たら
胸がキュン053.gif
久しぶりにせつないドラマです
興味のある方はぜひ見てみて
ホントにいいよ070.gif
[PR]
by mina-blog | 2009-08-31 23:23 | 料理

シャボン玉と虹

出先で娘に突然笑われた
「ママー、服裏着てるよぉー」って
タグをひっぱられた
4歳児にこんな事いわれると思わなかった
いやまさか、本当に裏返しに着ていると思わなかった
いくつになれば、大人になるんだ私007.gif

主人と娘がショボン玉をしていたら
偶然コラボ写真が撮れました
きれいでしょ
e0090287_23594514.jpg

[PR]
by mina-blog | 2009-08-29 23:59 | その他

公民館にて

昨日は公民館で毎年恒例の映画上映会に行ってきました
これに行くと、帰り御菓子の詰め合わせをもらえるので、娘は大喜び
今年の上映は「リロ&スティッチ」です
いよいよ始まるのかと思った頃に
公民館の責任者の方が挨拶をしはじめた
年齢は70くらいかな
清潔そうなおじさんです
そのおじさんが
「今日の上映はリロ&ステッチです」
ステッチ??
まあまあそういう発音をする人もいるよね(笑)
そしてそのおじさんが
「愛情のうすいリロと」
リロって愛情うすかったっけ???
「ステッチという子犬ですかな?子犬の話です」
こ、子犬???
会場は爆笑だったが、おじさんは不思議そうな顔
話を早々にすませ部屋を出ていった
おじさんにはぜひ見て欲しかったのに・・・残念
おじさんの中でステッチは永遠に子犬のままだ
[PR]
by mina-blog | 2009-08-22 15:12 | 育児(出産)

娘と妹

先月とった写真
あまりに笑えるので載せました
ちゃんと三輪車に乗れてる妹もすごいでしょう!?
e0090287_0113436.jpg

[PR]
by mina-blog | 2009-08-21 20:02 | 育児(出産)
先月の話ですが、母と妹3人と娘、そして甥っ子で鳥羽に旅行に行ってきました
いやー想像以上によかった
各部屋ごとに温泉のお風呂があって、ゆっくり寛げるし
とにかく料理はサイコーによかったよっ!
見たい人も見たくないって人もよかったら料理の写真見てちょーだい
e0090287_034414.jpg

下の写真は伊勢で有名な伊勢うどんです
e0090287_04073.jpg
e0090287_041181.jpg
e0090287_042558.jpg

これ朝ごはん、ゴージャスでしょう?!
e0090287_04351.jpg

気がつけば料理の写真ばかりで
部屋やお風呂の写真がないことに今、気づきました007.gif
あー、しばらくまた旅行とはおさらばだなぁ
また毎日100円貯金しないと066.gif
[PR]
by mina-blog | 2009-08-19 20:45 | 旅行

学生時代の友達

連休中、娘の髪を15cmほど切りました
ただ切るだけなのに、大変
左右を揃えるうちにどんどん短くなっちゃって
途中でえーーーいってやめてしまいました008.gif

そして連休中の数日を利用して中学時代や高校時代の友達と
久しぶりに会いました
本当何年ぶりなんだろう??
同じ県内でもなかなか逢うことってないんだよね
でもみんな全然変わってなくて
学校に行ってたのが昨日のことのように普通に話せた
学生時代好きだった子の話しとか
懐かしい話がつぎつぎと出てきて
あっという間に時間がたっちゃうんだよね
不思議だわぁ

私はまだ同窓会っていうものに参加したことがない
っていうか、誰も主催してくれないんだよね
みんなとも同窓会したいよねって話してたの
同窓会があったら絶対痩せるよー
今回みんなに太ったねぇーって言われてかなりショック
昔好きだった子とかって変わらないでいて欲しいよね
そう思うと私の事好きでいた人のためにも痩せなきゃ(笑)
ま、いないだろうけど・・・015.gif
[PR]
by mina-blog | 2009-08-17 23:05 | 思い出

連休

今年の夏の連休は、終始娘と2人きりで過ごしていた
のんびり過ごせた休みだったなぁ

この間、鈴鹿で展望喫茶を見つけ、行ってきました
さすが晴天だけあって、実物見た景色はもっとキラキラして綺麗だった
e0090287_23261321.jpg

客も私たちだけだったので、とっても静かだし
とにかくボォーと海を見ていられたのはサイコーだった
なんでかわからないけど、涙も出てきたし
別に悲しいわけでもないのに、ボォーと見ていたら
涙があふれてきて・・感動したのかな・・??
自分のことなのに、わかんないや

明日から仕事っていう人も多いのでは?
みんな頑張ってね!
[PR]
by mina-blog | 2009-08-16 23:30 | その他

生キャラメル作り

気がつけば、すでに8月も10日を過ぎようとしている
今月初投稿
何をしてたって?
たまっていたビデオを鑑賞していました
でもビデオってキリがないね
見ても見てもたまるいっぽうで、じゃあ録らなきゃいいんだけど
やっぱり見たいし、わがまま人です

ちょっと雑談ですが、私、酒井法子が大好きなんです
もうショックでショックで
出てくる情報があまりに抱いていたイメージと違っていて
きっとこんな風に感じている人は多いでしょうね

さーて、本題です
妹達がなにやら出して作っていた(なになに)
生キャラメルポット??
e0090287_23284854.jpg

えーーー?!これであの花畑牧場のような生キャラメルが作れるの?!
ちゃんと見てなかったけど、生クリームなど入れて混ぜていました
e0090287_23304926.jpg

そして型にながしこむ
e0090287_2331941.jpg

できあがりは
見せられませーーん
っていうか、私が撮影してたら妹にこんな失敗作をブログにのせるなと止められました
確かに味はいまいちだったなぁ
でも食感は確かに生キャラメルだったよ
道具は玩具屋さんで売ってるんだって、バカにできない玩具だ
そんな道具一式を妹はいらないと置いて帰った
よーーし、私はもっとうまく作ってみせるぞー
今度はできあがり、載せるねん
[PR]
by mina-blog | 2009-08-09 23:29 | 料理