日々幸せ探し


by mina-blog

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

松阪牛まつり

今日は松阪牛まつりに行ってきました
松阪牛コロッケや焼肉や牛まんなどなどいろいろ屋台がでておりました。
私達はまず牛のセリ会場へ
今年の優秀牛を競り落とすのは、この方達
e0090287_22412362.jpg

あれ、25寺門ジモンって??
確かにおりました寺門ジモン
なんのオーラも感じなかったから名前みなければ見落とすところでした
彼はなんだろう??特にセリに参加してなかったから
何をしにきたのかわからなかったけど、取材かなにかかな??
毎年やってる牛まつりらしいけど、初めて見ちゃった競り市
1分間の間にドンドン値が上がっていく牛の値段
e0090287_22442330.jpg

今年の最高高値は2009万円でした。

帰りは遅めの昼食をとることに、やっぱり焼肉でしょう
近くの特設会場で美味しく頂きました
e0090287_22472959.jpg

そして帰り、あべ静江が来てるということで、覗いてきました
e0090287_22515147.jpg

思っていたより綺麗な人で、話をしているだけなんだけど
子供やお年寄りに対して思いやりを持っている人なんだと
感心するところが多々ありました
最後は餅まきで解散
しばらく食料にこまらないくらいの餅をゲットし、帰宅しました
とっても楽しかった^^
[PR]
by mina-blog | 2009-11-29 22:50 | その他

お芋堀り

幼稚園でさつまいも堀りがありました。
娘は1週間前からとても楽しみにしていて
みんなの分を取ってくると大張り切り!
当日、一生懸命引っ張って、手などどろんこで頑張って取ったそうです
その結果、この通り13個の収穫です(写真も娘が撮りました)
e0090287_2250466.jpg

せっかくなので、翌日のお弁当はお芋ご飯にしました
ご飯をお芋の形にしたんだけど
いまいちわからないなぁ008.gif
ごちそうさま
e0090287_22513572.jpg

[PR]
by mina-blog | 2009-11-11 22:54 | 育児(出産)

親子で

娘が言うことを聞かず、あまり怒らないようにしている私も
最近は怒ってばかりな気がする
現に娘にも怒ってばかりと言われました
ついには昨日、手をあげてしまいました
娘の太ももには、くっきり私の手の跡
娘は泣きだしました
叩いた手も痛かったけど、心がすごく痛かったです
こういう怒り方も必要なんでしょうが、やっぱり叩かないのが一番だと
思います
叩いてすぐ、娘に正直な気持ちを話しました
なぜ叩いたのか
母親の手をあげたくないのに叩いてしまった気持ちなど
親の身勝手な気持ちかもしれないけれど、話しているうちに
涙がでてきて
それを見ていた娘がごめんねと謝ってきた
親子して号泣です
本当まだまだ未熟者な母親です
娘を通じて教えられることがたくさんあります
でも逃げずにぶつかっていこうと思います
今日の娘はちゃんとお行儀良くご飯も食べて
言ったことはきちんと聞いてくれました
本当親より偉い子です
[PR]
by mina-blog | 2009-11-09 22:39 | 育児(出産)

帰任

約3年超、韓国に赴任していた主人が先日帰宅しました
赴任していた間、いろいろ辛い事もあったでしょう
しかしその反面、友人知人もできて
楽しい事もあったと思います。
最後の日は見送りしてくれるという会社の方に
嘘をいって見送りを断念してもらったみたいです
理由を聞くと
泣き顔を見られたくないから・・
聞く人によってとり方はさまざまだと思うけど
妻としてはとってもいい人たちと出会い、仕事ができて
とってもよかったと会社の方々に感謝です
日本と韓国、さまざまな問題があるように言われていますが
決してそんな事ばかりではないと私は思います
いつか距離だけでなく、気持ちの距離も縮まる国同士になればと思います
旦那様約3年超、ごくろうさまでした
[PR]
by mina-blog | 2009-11-02 23:38 | 家族