日々幸せ探し


by mina-blog

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

言葉

最近娘は家で誰も使っていないような言葉を言ったり
乱暴な事を発することもある
どうやら周りの世代を見てても、同じようなところがある
今こんな時期なのかな??
女の子だから優しい言葉使いでと思ってるのに
どちらかというと男の子のような話かたをする
心配しなくても変わっていくのかもしれないけど
真似てほしくないことはすぐ真似るんだよね・・・子供って

以前まで一人で遊んでることもあったけど
最近は友達とも上手に遊べるようになったみたい
いろいろ友達の家族情報を聞いてくるのか
〇〇ちゃんのお母さんはお弁当作るのがめんどくさい
めんどくさいって言ってるとか
〇〇くんは車の鍵を捨てちゃってお母さんに
ふざけんなぁって言われたとか
子供の間で恐ろしい情報が流れているみたい
願わくばどうか私の情報が流れていませんように
[PR]
by mina-blog | 2010-01-24 09:27 | 育児(出産)

頑張ります!!

今年の抱負はダイエット!
で、まず試したのがこれ
e0090287_22332835.jpg

お正月に帰省した時に義母さんが教えてくれたもので
試して1週間くらいで確かにウエストのお肉が軽くなった気がした
現に会社のスカートのホックの位置が2つ変わったの
まだまだ続けるので、今後も報告していきますね
そしてこれ
e0090287_2236579.jpg

主人がプレゼントしてくれたものなんだけど
どうやら骨盤矯正ダイエットスパッツみたい
そんなに痩せて欲しかったんだね・・・(T T)
何も言わずにくれたので、心中は複雑ですが
頑張ります!
マジ、痩せるぞーーーー047.gif
[PR]
by mina-blog | 2010-01-22 22:38 | チャレンジ

シルバニアファミリー家

どう?うちの家、立派なおうちでしょう!?
って、言いたいけど
これは娘の玩具の
シルバニアファミリーのおうちです
少しずつ集めて、今ではこんなに立派な部屋になりました。
こんな家すみたーい010.gif
e0090287_20453682.jpg

[PR]
by mina-blog | 2010-01-21 20:45 | 育児(出産)

仲間入り

新しい家族が2匹仲間入りしました
上手に育ててあげないと
娘に餌やり&面倒をみさせています
大切に育ててあげてね
e0090287_20581124.jpg

[PR]
by mina-blog | 2010-01-20 20:58 | 家族

おそろしや、納豆

土曜日に娘に納豆を食べさせようとしたら
食べるのを嫌がった。
以前は喜んで食べてたのに・・・
無理に食べさせようとしたら
娘が強く顔をふったので
襟首の間(服の中)に納豆がすべりこんでいった
何秒後かな・・ほんの数秒して
娘が痒い痒いと泣き出した
胸元に納豆がくっついていて
痒がって娘がかきだした
急いでお風呂場で洗ったんだけど、胸元は真っ赤で
もちろん服も変えたんだけど
翌日胸元に赤いブツブツができてた
今日は火曜日だけど、まだ消えない
日曜日よりは治りかけな感じ
納豆って肌につくとこんな風になるんだと
あらためて納豆に対しておそろしさを感じた
[PR]
by mina-blog | 2010-01-19 21:00 | 育児(出産)

天降川温泉

昨年末は帰省途中に鹿児島の天降川温泉に行ってきました。
鹿児島は雪
てっきり暖かい県だと思っていたので、雪が降っている事に驚き!
見えるかな??細かい雪が・・
e0090287_2125382.jpg

そして温泉
温泉好きの主人はあいかわらず入りっぱなしでした
e0090287_21284211.jpg

料理はやっぱり黒豚でしょー
e0090287_21292423.jpg

翌日は霧島神宮へ行ってきました。
きっと年初めはすごい人なんだろうと思いながら
今年のお礼と来年の健康参りに行ってきました
e0090287_21302999.jpg

帰省してから家族はのんびり宮崎で過ごしました。
娘は義母が育てたブロッコリーを取っています
もちろん夕食にブロッコリーがでましたよ(美味しかった~)
e0090287_21351011.jpg

本当にのんびり過ごせた年始でした。
また頑張って働くぞ~066.gif
[PR]
by mina-blog | 2010-01-17 21:36 | 旅行

新年ですね

みなさま遅ればせながら、昨年は大変お世話になり
ありがとうございましたm(_ _)m
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

年越しはフェリーで九州に帰省し、宮崎でのんびり過ごしていました。
e0090287_2111059.jpg

今年は昨年以上にブログ更新できるよう頑張りたい・・・と
思っています。
実はうちのパソコン
暖房器具のないさむーい部屋にあったので
主人が暖かい部屋に移動してくれました
だから以前よりは更新できるかも!
なのでみなさん遊びにきて下さいね037.gif
[PR]
by mina-blog | 2010-01-13 21:13 | 旅行