日々幸せ探し


by mina-blog

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

山代温泉

遅くなりました、1月末に行った蟹旅行の話を
今さらかよぉーと言わず、見てくだされ
e0090287_2222628.jpg

きれいでしょ、車で石川県の山代温泉に向いました
旅行って楽しいよね
目的場所に向っている時って特に楽しい!
あれしよう、これしようってワクワクするんだよね
で、温泉のあとにこんな事しちゃいました
e0090287_22242927.jpg

たかがパックしただけなのに、周りは気持ち悪いーって
怖がるし、怖い?怖くないでしょ??
温泉はゆったり寛げそうなこんなお風呂でした
e0090287_2226271.jpg

これは貸切風呂で他にも4つあったけど
2つ入るだけで限界、疲れちゃうもんね
指の皮もしわしわになっちゃったよ
そしてずっと楽しみにしていた夕食の蟹料理でーす
e0090287_222898.jpg

すっごく期待していたせいか、ちょっと味はいまいちでした
でもね、無口にもくもくと蟹の身をとり続け、こんなにためました
e0090287_22292042.jpg

いざ食べようと思ったら、なんだかお腹がいっぱい
これが蟹の恐ろしさだよね(笑)
無理してでも食べましたとも、あたりまえでしょ
[PR]
by mina-blog | 2010-02-26 22:31 | 旅行

タバコ

自分のブログなのに、画面がでたらあまりのまぶしさに
誰のブログ??って思っちゃった
少し派手かもね024.gif

私の記憶では一番初めに父にあげたプレゼントはタバコでした。
タバコ屋だったか自販機だったかは記憶ないけど
一番高いタバコを一つ買って
広告で包んで渡した記憶がある
あぁー、なんか懐かしい
あの頃は日々吸い慣れているタバコがいいなんてわかってないから
とにかく高いタバコがいいと思ったんでしょうね
確かケビンって名前だったと思う
その頃から考えると今って
お父さんにタバコをあげたくても子供ってこっそり買いにいけないんだね
タスポってシステムになって
だれか大人に頼まないといけないから
秘密ってことにはいかないんだね
なんだろう、突然そんな事を思ったので記事にしてみた
みんなは一番初めにあげたプレゼント覚えてる?
[PR]
by mina-blog | 2010-02-24 22:50 | 思い出

喧嘩

先日、娘が目の周りに傷をつくって幼稚園から帰宅しました。
連絡帳を見ると
悪い事をしている男の子に注意を何度もしていたのですが
きかないので、(娘の)手がでたようです。
すると相手の男の子が叩かれた事に腹をたて
殴りかかりました。
とあった
先生も娘の目の周りに男の子の手があるのを見て
危険と見て、止めてくれたようでした。
目の周りには少しの引っかき傷と青アザができてました。
娘は泣かなかったよと平気そうに言ってた。
女の子だから顔に傷なんていうのはイヤだけど
こういう喧嘩も一人っ子の娘にとっては
大切な経験なのかもね
怪我がなくて本当によかった。
とにかく先に手を出すのはやめなさいと言ったけど
男の子に注意したことは誉めてあげた。
これからもいろいろあるんだろうな
みんなと仲良く、たまには喧嘩して成長していくんだろうね
[PR]
by mina-blog | 2010-02-22 22:05 | 育児(出産)
高橋選手、銅メダルでしたね
おめでとーー
本当に華麗なすべりでした。
私まで足に力入っちゃった

織田選手も最後まで立派でした
マスコミの質問のときはついつい私まで涙しちゃいました
きっと私以外にもそういう人っているんじゃないかな??
両選手ともまた4年後楽しみにしてます、頑張って下さい!!
[PR]
by mina-blog | 2010-02-20 23:36 | その他

ピアノ

去年からピアノを習いたい習いたいというので
今日は近くのピアノ教室に行ってきました。
そこは一般のお宅の一室を借りて、30分を区切りに
週一教えているというもの
週一30分で月謝6000円と言われ、内心
「たっかーーー」って叫んだ
でもそれが顔にでてたのか、教える本(使う教科書)がかわれば
月謝も上がっていきますと言われた
はぁー、頑張って働かなきゃ042.gif
先生が言うには4歳はピアノを習うにはちょうどいい年齢で
今習っておけば習得も早いですよと言われた
その後、音楽の本をだしてきて専門用語を話し出したが
正直私は音楽に疎い
それを気づいてくれたのか、先生は早々に話を終えてくれた
来週はピアノ体験!
そこで娘が習うって決心したら、バレエに続いて2つめの習い事
学ぶこといっぱいで子供って大変だね
[PR]
by mina-blog | 2010-02-17 22:29 | 育児(出産)

今月初更新

先月末に蟹旅行に行きました。
帰ってきてから娘と私が代わる代わる風邪をひきました。
でも復活!そして久しぶりの更新です(T  T)

蟹旅行の話はまた今度にすることにして
今回の娘の風邪には本当まいりました007.gif
とにかく熱が高すぎて、常に緊張した毎日でした。
熱が上がってからの2日間は39.6度続きで
最高は40.2度まででました
病院に話すと人は42度まで大丈夫ですよ・・だって
私は初めてみた数値だったから、すごく慌ててたのに
やっぱり先生達は冷静でした。
言われてみれば昔使っていた水銀体温計は
42度までメモリがあった気がする
こんなに高熱だからインフルエンザだと思ったけど
キット検査をした結果、陰性でした
初めのうちは出された薬がきかなくて
看護士さんに相談すると
「風邪薬は抗生剤なのであくまでも3割しか聞きませんよ
残り7割は本人の気力です」と言われた
もちろんそんなこと初耳だった私
みんな知ってた?
このとき少しカチンときたけど、逆にこれを言われた事によって
冷静に考えられるようになった気もする
熱が下がってからもしばらくは手の震えがとれなかった娘ですが
今はすっかり元気です。
やっぱり健康が1番ですね!
[PR]
by mina-blog | 2010-02-15 21:15 | 育児(出産)