日々幸せ探し


by mina-blog

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

電子ピアノ

娘がピアノを習いだして1ケ月がたとうとしています
家にはもちろんピアノがないので、出される宿題は
あんぱんマンの玩具ピアノで練習をしていました。
私はピアノを習ったこともないし、音楽がとても苦手
ピアノと玩具ピアノの何が違うのかもいまいちわからなかったの008.gif

案の定、ピアノが上達するわけないよね
玩具ピアノは鍵盤が軽く子供の力でも簡単にひけるようになっているけど
ピアノ教室の鍵盤は重く、そのギャップで全然うまくひけなかったみたい
このままではいけないと、ついに、すっごい悩みましたが
電子ピアノを購入しました
まさかグランドピアノを買うほど、アパートは広くないし
音の強弱もでき、周りの人に迷惑がかからないようにするには
やっぱり電子ピアノがいいかな??
毎日喜んで練習しているので、買った甲斐がありました
[PR]
by mina-blog | 2010-03-30 22:51 | 育児(出産)

つくし

幼稚園も春休みに入りました。
昨日私が昼寝をしている間に主人と娘は
2人で出かけて、つくし取りに行ったようです。
主人からこんな写真がとどきました
e0090287_20472973.jpg

私が小さい頃はこんな風景がどこでも見られたんですが
最近ではめずらしくですよね
こんなに取ってきました
e0090287_2049218.jpg

こんなにどうしたらいいのか???
娘は「パパは4本で私は10本取ったのよ」と
言うけれど、14本にはとても見えない(- -;)
で、今朝は卵と炒めたつくしを朝食にだしました。
e0090287_20565871.jpg

主人は思ったより美味しかったって言ってました
みなさん、つくし食べた事ありますか?
他にレシピあれば教えて下さーい
[PR]
by mina-blog | 2010-03-28 20:53 | その他

音楽発表会

先月末に幼稚園主催の音楽発表会がありました。
場所も文化会館みたいな所を貸しきって
親もドレスのような服を着てくる人もいれば、ジーパンと
普段着の人もいたりして、さまざま
大きな舞台での踊りなので、子供も緊張するだろうと思っていたけど
みんな元気に歌って踊っていました。
うちの子はというと、こういう人前にでると
いつもモジモジしてしまう傾向があって
昨日まで元気に踊って大声で歌っていたのに
本領が発揮できていないように私には見えました
運動会でも笑顔ひとつみせてなかったけど
音楽発表会でも笑顔なし
私も主人も期待をしていたわけではないけど、少し残念でした
きっとそんなことを帰ってから言われる娘も
残念(ショック)だったと思います。
音楽発表会が終わってからも家では毎日っていうほど
大声で歌って踊ってます
来年に期待023.gif
[PR]
by mina-blog | 2010-03-22 22:57 | 育児(出産)

てがみ

娘は手紙を書くのが大好き
ある日、私の妹に手紙をかいているのを見た
「こすもす(スーパー)ですくたからたべてくらさい」
って御菓子と一緒に置かれていた037.gif
スーパーで御菓子のすくいどりをしたので
食べてと書いてあるんだけど、おもわず笑っちゃっうような
手紙が日々生産されている
でも貰うほうは楽しみだよね(親だけかな??)
最新の手紙はこれ
e0090287_2135144.jpg

ままかたづなかたからごめんね
・・・たぶん何かかたずけなかったのだろう
これじゃ怒れない、笑って許しちゃいそうだわ
[PR]
by mina-blog | 2010-03-10 21:36 | 育児(出産)

ひなまつり

娘が幼稚園で作ったお雛様とお内裏様です
ここまで作れるようになったんだと、親バカではありますが感心
e0090287_2223371.jpg

今年も健やかに迎えられたひなまつり
そしてこれからも健やかにと願って
家族で手巻きずしパーティーというほど
立派なものではありませんが、お祝いをしました。
で、夕食で残った具材で最近マイブームな
海鮮納豆を作りました
e0090287_22211345.jpg

見たとおりまぐろ、サーモン、いか、ぶりと納豆と醤油を混ぜただけのもの
具材はなんでもOK!
お好みで大葉やきざみネギを入れると、とっても美味しいですよ。
あ、お酒のつまみにもいいかも
身体にもいいしね016.gif
[PR]
by mina-blog | 2010-03-04 22:27 | 育児(出産)