日々幸せ探し


by mina-blog

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プリキュア

昨日「プリキュアオールスターズ」を見に映画館へ行ってきました。
映画を見るなんて何年ぶりだろう??
アリスワンダーランドやドラエモンもやってたけど
2時間近くあるので、やっぱり当初から予定のプリキュアにしました。
今日で最終日ということもあって、客は4組
だから座席はどこでも選び放題
娘は始まるまで
「予告がながーーーい」ってボヤいてた
確かにすごい予告映画の量
子供には退屈だよね
やっと始まったと思ったら
私は夢の国に・・・
何度も娘に肘でつつかれました
大人は1700円もしたのに
目が覚めた時にはエンディングでした042.gif
[PR]
by mina-blog | 2010-04-26 22:08 | 育児(出産)

参観日

年中になって初めての参観日
習いだしたばかりのメロコード(ハーモニカ)と
カスタネットの演奏がありました
小さいけれど、しっかりリズム感があって
みんな上手にカスタネットをたたいていたよ
メロコードは「ソ」のばかりを使い分けて吹いていました
もうこの頃から楽器演奏に入れるんだねぇ
こういう場はいつもモジモジしてしまう娘も
今日は大きな声で「こいのぼり」を歌っていましたよ

うちの子と同じクラスのお友達のお母さんから
最近娘が幼稚園に行きたがらないと相談を受けた
聞くと、どうやらイジメられているらしいと言う
私はそんな話、うちの子から聞いたこともなかったし
まさかこんな小さいうちからそんな事があるなんて
思いもよらなかったので、ビックリした
叩くとか嫌がらせをするわけではないらしいが
友達同士で仲間はずれや言葉の暴力みたいなことがおこなわれているみたい
うちの子にそれらしいことを聞いてみたが
いつも遊んでいるグループが違うみたいなので
まったく何も知らないようだった
とにもかくにも今のうちに何とかしないといけないよね
こんな小さいうちから・・・なんだか寂しいね
[PR]
by mina-blog | 2010-04-25 00:16 | 育児(出産)

野菜栽培2

今年は野菜を育てるぞーと
トマトときゅうりの苗を1つずつ買ってきました
かなり気合を入れて買いに行ったのに
過去2度失敗しているので、1つずつとなりました(小心者です)
で、早速植えてみました
e0090287_2233275.jpg
e0090287_22333493.jpg

お店の人がプランターでも育ちますよと言うので
プランタに植えてベランダで育てることに
しかし、ここ数日の暑くなったり、寒くなったりと気温の激しい気象状況のせいか
早くもきゅうりがへたってしまいました。
残るはトマト、がんばれー!!
[PR]
by mina-blog | 2010-04-20 22:36 | その他

バレエ発表会

ごめんなさい、返事がかけていないし、巡回できていないけれど
必ず遊びに行きます!そして返事書きますね036.gif

今週はバレエの発表会を見てきました
娘はでていないけれど、同じ教室の子がでているので
応援もかねて行ってきました。
娘の1つ上の子がでていましたが、堂々と踊っている姿には
感心させられました。
小学生くらいになると、姿勢も綺麗で
踊りもとても華麗
お化粧をしている事もあって、とても小学生には見えなかった
あんなにたくさんの人の前で踊れるんですね
娘には「来年あんな風にちゃんと踊るんだよ」と
言ってみたけれど、私だったら
緊張しすぎて踊れないだろうな・・・
初めはほんの少し見て帰るつもりだったのに
結局最後まで見入ってしまいました。
ちょっと私の中のバレエに対しての思いが変化したかも
小さい子の踊りがこんなに魅力あるなら
プロの踊りはどんなんだろう??って興味もわいてきた
何かを得たような(?)とっても充実した日々でした
[PR]
by mina-blog | 2010-04-18 23:51 | その他

のんびり散歩

先週は休日出勤で、久しぶりにのんびり過ごせた
今週末でした
昨日はお弁当を作って近くの公園まで
お花見に行ってきました
もうすでに葉桜のところもあるけれど
ここの桜は今がピークといった感じで
人もたくさん
大学生も新入生の歓迎会をしていました。
広い道路を横切り、奥へすすむと
ちょっと田舎道に入った
桜並木があったので、のんびり歩いていたら
農業用水が流れているところに田螺やアメンボウがいた。
アメンボウ、私が小学生の頃がよく見かけたけれど
最近は見かけない
私が住んでいるところは決して都会ではないのに(むしろ田舎)
それでもザニガニや自然のものは以前より見かけなくなった気がする
菜の花がとってもいい香り
あの頃がなつかしー
[PR]
by mina-blog | 2010-04-12 15:43 | 家族