日々幸せ探し


by mina-blog

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

宮崎

先月帰省していたとき、初めて宮崎県庁に行ってきました
東国原知事は不在だったので、知事室で写真を撮ってきました
合成っぽいけど、合成写真じゃないですよ
e0090287_2313627.jpg

門番さんが、月に5000人ぐらいの人が県庁へ観光にやってくると
いっていた
東国原知事さまさまだ
県庁前にある宮崎物産店もすごい人で、店に入るのがやっとでした
以前から食べてみたかった”肉まきおにぎり”やっとGET!
e0090287_23458.jpg

美味でした003.gif

このところは口蹄病で大変なことになっています
1日も早く解決策を見つけてもらい、1頭でも多く
牛を助けてあげて欲しいと思います
東国原知事頑張れ!
[PR]
by mina-blog | 2010-05-25 23:07 | 旅行

春遠足

去年は新型インフルエンザで実施されなかった遠足が
今年は無事ありましたー003.gif
場所はスペイン村
自宅からバスで2時間ほど行ったところにある遊園地です
とっても暑くて、お母さん達の中には塗りすぎだろうって思うくらい
化粧の厚い人がおりました
でも、確かに焼けたくはないよね
この歳だとシミになっちゃうもんね
自由時間は昼食時間も含め4時間しかなかったので
乗り物に並んでいたりしたら、アッという間でした
でもちゃっかりパレードも見たよ
e0090287_23492795.jpg

乗り物にも3つ乗れたしね
娘も友達とたくさん遊べて楽しそうでした
私も普段あまり会話することのない人と話ができて新鮮だったし
とても楽しかったぁ
友達が増えるっていくつになってもワクワク楽しいもんだよね
娘にはたくさんの良い友達に恵まれるといいなぁと思っています
友達は一生の宝物ですからね001.gif
[PR]
by mina-blog | 2010-05-21 23:56 | 育児(出産)

体育クラブ

新学期から体育クラブが幼稚園に導入されました。
とはいっても希望者だけで
もちろん月謝と入会金が別途必要となっています。
大半の人が入会したようで、クラスの8割くらいの子が参加していました。
先生は若い方で元気のよい、さわやかな人です
子供達が指示通り動かなくても、全然怒らず
むしろ子供達と同じように楽しんで
スポーツを楽しんでいる姿に好感がもてました。
うちの子も初め、緊張はしていましたが
じょじょにうちとけてきたのか、とても楽しそうに笑っていたので
どうやら続けられそうです
先日は前転の練習をしていました
初めは回ることができなかったけれど
練習するうちにできる回数も増え、本人も喜んでいます
運動神経のいいほうではないので
やりたくないと言い出したら・・・と思っていたけれど
なんでも楽しんで続けてくれる子なので、よかったです
最近ここだけでなく、いろいろな幼稚園でこういう
運動クラブ的なものが導入されているところがあるようです。
それだけ現代は運動不足ってことなのかな???
[PR]
by mina-blog | 2010-05-16 12:45 | 育児(出産)

桜島

GWにちょっくら桜島へ行ってきました。
桜島ってご存知ですか?
鹿児島にある、今なお常に噴火し続けている山でございます。
この日もこのとおり煙が出ていました
e0090287_23573761.jpg

あたり一面、灰が降るせいか真っ白でした。
桜島から何十キロと離れた所でも、最近は風に運ばれてくる
灰の量が多いと地元の人が言ってました
案の定、桜島に住んでいる方の車は灰で真っ白
危険だからあまり人は住んでいないかと思いきや
以外に住んでいる人は多くて、ちゃんと住宅地(?)も見つけましたよ
車ではしっていると、いくつかトンネルのような避難場所があり
それはイザという時に(岩が飛んできたとき)非難する場所だということでした
私達は近くの休憩場で「マグマラーメン」を食し
e0090287_031225.jpg

フェリーまでの時間も押し迫ってきたので
早々に引き上げることになりましたが
もっとゆっくり時間がある人は、桜島を一周したりして
もっと他の見学コースもあると思いますよ
よかったらどうぞ♪
[PR]
by mina-blog | 2010-05-12 00:06 | 旅行

風邪

風邪流行ってますね
この気候のせいかな???
GW中に娘の咳がひどくて、薬局屋へ咳止めを買いに行った
でも今度は私の鼻水がひどくて
と、思ったら会社でもたくさんの人が咳をしてる
今流行ってるんだね
私も早く治すぞ(ズビッ)
みなさんも気をつけてね
[PR]
by mina-blog | 2010-05-10 23:48 | その他