日々幸せ探し


by mina-blog

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ピッカピカ

一つが壊れると、続くんだよね・・・家電(物)って
先日、8年使っていた食洗機が壊れてしまい
今朝はアイロンのスイッチが入らず、苦戦した
帰ってきていろいろイジッてたら、直ったけどね006.gif
先週、新車を購入したばかりで金欠状態
たのむーこれ以上壊れないでぇー
実は車も壊れる寸前だった
走っているとカラカラいって、以前水害にあったせいか
数年前からところどころ修理箇所がでてきて
そのたびに修理にだしてたんだけど、ついに
エコ減税対象の今年のうちに買っておこうと
思い切って、ワゴン車を購入しました
新車はいいねぇ
大事に乗らないとだわ042.gif
[PR]
by mina-blog | 2010-06-29 22:26 | その他

かっわいぃー

見てみて、こんなに育ちました
e0090287_21465016.jpg

少々皮が厚いけれど、美味しさは市販に売られているものと同じ
自分で作ったものだから、美味しさもプラスされた感じ
いいねぇー、クセになりそうだわ016.gif
[PR]
by mina-blog | 2010-06-26 21:49 | その他

キャラ弁

久しぶりにキャラ弁を作りました
キャラ弁って時間かかっちゃうんだよね
かわいいウサチャン弁当です
e0090287_22244664.jpg

娘が幼稚園から帰ってきて
「ビックリした?かわいいウサちゃんだったでしょ?」と聞くと
「くまちゃんでしょ」と言われた
まだまだキャラ弁アマチュアです042.gif
[PR]
by mina-blog | 2010-06-11 22:27 | 育児(出産)

初めての包丁

嵐のファンクラブ入会してきました。
田舎の郵便局だけど、おじさんに見せたら
「なかなかチケット当たらないから、大変だね。当たるといいね」だって
私以外の人もこの郵便局から申し込みする人がいるんだなぁ
と嵐人気のすごさに改めて驚きました

今日は子供用の包丁を100均で購入し
娘に夕食のお手伝いしてもらいました
初めての包丁さばき
まずは手始めにハムを切ってもらいました
e0090287_2317304.jpg

どうです?なかなかの手さばきでしょ(笑)
しばらくは切りやすいものから少しづつ
お手伝いしてもらおうと思っています
いつまでお手伝いしてくれるのかな・笑043.gif
[PR]
by mina-blog | 2010-06-10 23:20 | 育児(出産)

安全地帯

私が高校の頃、友人が大好きだった安全地帯の玉置浩二
その頃は歌はいいとは思っていたけど
人間的にはあまり好感をもてなかった
うん十年ぶりの安全地帯の復活
またまたいろいろにぎわせてる玉置浩二
あの頃と同じまま、歌もあいかわらずうまくてジーンとくる
この人、歌がよくなきゃ嫌われてるだろうな
三重県でのコンサート行ってみたいけど、チケット完売みたい
あぁ、生で歌声聴きたかったなぁ

あ、明日「嵐」のファンクラブへ入会してきまーす
こちらはコンサートで生のお顔を見たいから012.gif
[PR]
by mina-blog | 2010-06-09 23:47 | 思い出

ひとりでお留守番

ちょっと実家までと思い、娘に声をかけると留守番してると言う
「ひとりはこわいよー」とか「さみしいよ」と声をかけても
留守番するというので、後ろ髪をひかれる思いで出かけた

10分後、実家から帰ってきた私は自宅の駐車場から
家に電話をかけてみた
でない
いつも家に一緒にいるときはでるのに・・・
次は自宅のベルを押してみた
ピーンポーン
・・・反応なし
もう1度
・・・やっぱり反応なし
で、自宅の扉を開けると涙で顔がびっしょりの娘がたっていた
「電話がなって、誰かきだみだい」
笑っちゃいけないけど、すごく笑えた
やっぱりひとりはさみしいよね
愛いヤツ
[PR]
by mina-blog | 2010-06-08 22:49 | 育児(出産)