<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

葡萄狩り

前回に続いて
食欲の秋ですね~
名張の青蓮寺へ葡萄狩りに行ってきました
デラウェアのような小さな種無し葡萄もあり
巨峰のような種のある葡萄もあり
全部で5種類の葡萄達がぶら下がっています
e0090287_23305725.jpg

料金は1700円で食べ放題だけど
特に帰りに持ち帰らせてくれるわけでもないので
値段的には高く感じた
収穫したものをすぐ食べれるというのはプライス♪
あんまり多くは食べられなかったけど
甘くて美味しかったです
ちなみにこれはハチミツ味のする葡萄です
ハチミツの味?はわからなかったけど、確かにどの葡萄よりも甘かった
e0090287_2334334.jpg

これからの季節、〇〇狩りがいろいろあって楽しみだよね~
[PR]
by mina-blog | 2010-09-28 23:34 | 思い出

うま味

のーんびりしたいから
少し離れたこんな場所でバーベキューをしてきました。
e0090287_19115758.jpg

おじさんたちが鮎釣りをしているなか
私達家族は焼き鳥ややきそばを焼いて、休日を満喫♪
e0090287_19194160.jpg

このお肉の下にあるのは「岩塩プレート」なるもの
主人がTVで見たらしく美味しそうなので欲しいと
いろんなスーパーに行って探してきたものです。
名前の通り岩塩の塊でこの上に肉をおくとジューと音がして
余分な油を岩塩が吸ってくれ、お肉に塩味をもたらすという
一石二鳥(?)なるものです
でもいろいろ探した甲斐もあって美味でした003.gif
その上、近くで鮎釣りをしていたおじさんから
釣りたての鮎も頂き、サイコーに美味しかった
おじさんありがとー
e0090287_19181675.jpg

[PR]
by mina-blog | 2010-09-23 19:18 | 思い出

年中の遠足

今日は待ちに待った遠足の日
行き先は大仏
大仏???
このあたりに大仏があるのも知らない
が、確かに娘は今日大仏様を見に行ったようです。
「花の上にお父さん座りしてたよ」
「ネズミさんが大仏様を守ってるんだって」
いまいちよくわからなかったけれど、ネズミも同居されているようです
ちなみに年長さんは
ベビースターラーメンで有名なおやつカンパニーへ行ったみたい
年中と年長ではかなりの差があるもんだね
みなさんの知っている幼稚園や保育園は
遠足でどんな所にいくんだろう?
ちなみに私の子供の頃は鈴鹿サーキットが多かったよ016.gif
[PR]
by mina-blog | 2010-09-15 22:52 | 育児(出産)

サダコの友達??

実家で、娘が映画「リング」に出ていたサダコを
テレビの1シーンで見てしまった。
そのせいで、その日の夜は怖くて眠れなかったらしい。
さすがに5歳にもなると、オバケや幽霊が怖いって
わかるんだね

そんなある日
長い髪を前にたらし、手をまっすぐにたれさせて歩いてくる娘がいた
はっはーん、さてはサダコの真似をして驚かすつもりだな
すると娘が大きな声で
「ダ~サ~コだぞぉ~~」
笑った。めちゃ笑った
娘はなぜ笑うんだ???って顔をしていたけど
おもしろすぎ
ダサコなら怖くない037.gif
[PR]
by mina-blog | 2010-09-07 22:26 | 育児(出産)