日々幸せ探し


by mina-blog

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

運動会

今年もやってきました運動会
三重県の幼稚園は午前中で終わるところが多いので
以外にラクチンです
今年の娘の結果は4人で走って3位
去年はビリだったから
今年は去年よりは良い結果となりました
去年のようなあどけない走りはなく
早そうな走りではなくても、一生懸命走ってました
また来年が楽しみです

ところで、私
とっても運動が苦手なのですが、ママ友から昼ごはんGETしにいきましょうと
誘われ、パン食い(障害物)競争に参加しました
いや、参加したというより、ほぼ強制
小さい頃運動会当日になるとお腹が痛くなっていた私が
まさか大人になって参加することになろうとは
絶対来年はトイレにでも隠れて絶対絶対でません、でたくなーーーい
で、順位はおいといてビデオに証拠が残っていました
私がパンを手でつかんでいるのが・・
ものすごく娘にせめられました
ホント親として恥ずかしい限りです
もう絶対来年はトイレに隠れるぞぉー
[PR]
by mina-blog | 2010-10-22 14:48 | 育児(出産)

後輩さまさま

今月頭から会社の制服が冬服に変わった
いつもどおりにホックをしようとしたら
し、しまらない(汗)
ふ!って力を入れて息を止めても留められない
真っ赤な顔して頑張っていたら後輩がやってきて
ホックの位置を裁縫でチクチクして修正してくれた
もう穴に入りたいくらい恥ずかしかった

そして今週、家の鍵をもったまま主人が単身先へ帰っていってしまった
もちろん家には入れない
携帯も財布もすべて家の中
そのまま実家へ
しかし明日会社に行くための制服がない
主人に聞いて、ホックの後輩に電話
翌日制服を用意してくれた

しばらく頭があがらない
後輩さまさま
[PR]
by mina-blog | 2010-10-19 20:32 | その他

小さい頃

娘を寝かしつけていたけど、なかなか寝ない
そんな時、ふと自分の小さい頃を思い出す
そういえば最近、自分の小さい頃のことをよく思い出すなぁ
歳をとったせいかな??

私は5人兄弟で
9時くらいになると眠くなくても
親から寝なさいと布団に追いやられていた。
でも兄弟一緒だとすぐには寝れない
小さい声で話していたりすると、すぐに隣の部屋にいる母親に
怒られる
なんでもないことでもおかしく思えて
兄弟で笑ってたら母親に怒られもした
小さいときはエアコンなんてしろものは、うちにはなかったから
兄弟でジャンケンをして負けた子が
川の字になって寝ている4人にむかって
寝付くまでうちわで扇ぎ続けるなんてこともあった
今思えば懐かしいことばかり
なんでもないことなんだけど、戻りたくても戻れない
とっても大切な日々だったんだな
そういえば2人してオネショをして妹と一晩中たたされたこともあったなぁ
思い出すとキリがない・・・思い出
[PR]
by mina-blog | 2010-10-12 00:03 | 思い出