日々幸せ探し


by mina-blog

世界遺産①

この夏は暑すぎるので、涼しい場所へ行こうということで
乗鞍か上高地に行こうと予定をしていたら
すごい雨で、急遽
世界遺産の白川郷に行ってきました
気温は22度
ほら見て紫陽花が咲いてたよ
e0090287_22757100.jpg

白川郷って知ってる?
私、ポスターではよく見たことはあったんだけど
実物は初めて
周りの景色とマッチしていてマイナスイオンをたくさん
あびてきたよ
ここからは写真展です
みなさまにもマイナスイオンとーどけ!
e0090287_22102776.jpg
e0090287_22103452.jpg
e0090287_22104555.jpg
e0090287_22105350.jpg
e0090287_2211114.jpg

[PR]
# by mina-blog | 2010-08-16 22:11 | 旅行

メダカ

メダカが一匹100円で売っていた
メダカなんて買うもの?
取ってくるものでは?
なんて思ってたけど、田舎でも最近見かけなくなってきた
そんなメダカを娘は欲しいというけれど
こんな暑さの中、家で買うのは酷
メダカのことを思うと、広くて綺麗な水のなかのほうが
幸せだよね

先日、娘が
「ママも死ぬの?」って聞いてきた
突然の質問でドキッとした
私「どうしてそんなこと聞くの?」
娘「だってニュースで子供が死にました。お母さんが死にましたって
毎日言ってるもん」
そういえば、毎日何かしら事件があったり、辛いニュースがあったり
私は聞きなれているせいもあるけれど
子供からしたら、辛いニュースが多いかも・・・
しかし5歳にもなると、思っている以上に感受性も育っていて
理解力もあるんだね
それからはニュース見るとき、意識して見るようになったよ
[PR]
# by mina-blog | 2010-08-09 18:01 | その他

気づいてみれば・・・

しばらく更新さぼってました
すいません008.gif

毎日暑いですね
みなさん体壊してませんか?
暑い中、夕涼み会がおこなわれました
左の後姿が娘です
e0090287_21592872.jpg

大きくなったでしょ?
こんなに暑いのに私は体重が2キロ増えてしまいました
夏バテと縁遠そうです・・・
先日、主人がトマト鍋を作ってくれました
とっても美味しかったよ
なんか最近流行ってるって聞いたんだけど、ホント?
なんでも鍋にしちゃうんだね^^
これじゃしばらくダイエットは無理です
e0090287_2232353.jpg

[PR]
# by mina-blog | 2010-08-08 22:03 | 料理

もうすぐ

七夕ですね
妹と親や頑張って作ってくれました
手作りの七夕飾りでーす003.gif
e0090287_20501421.jpg

とっても綺麗で、ずっと飾りっておきたいくらい
娘もとっても喜んでます
ところで娘のお願いは・・・と
e0090287_20515322.jpg

嵐のチケットあたりますように・・・か
当たるといいね
[PR]
# by mina-blog | 2010-07-04 20:50 | 育児(出産)

ピッカピカ

一つが壊れると、続くんだよね・・・家電(物)って
先日、8年使っていた食洗機が壊れてしまい
今朝はアイロンのスイッチが入らず、苦戦した
帰ってきていろいろイジッてたら、直ったけどね006.gif
先週、新車を購入したばかりで金欠状態
たのむーこれ以上壊れないでぇー
実は車も壊れる寸前だった
走っているとカラカラいって、以前水害にあったせいか
数年前からところどころ修理箇所がでてきて
そのたびに修理にだしてたんだけど、ついに
エコ減税対象の今年のうちに買っておこうと
思い切って、ワゴン車を購入しました
新車はいいねぇ
大事に乗らないとだわ042.gif
[PR]
# by mina-blog | 2010-06-29 22:26 | その他