人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々幸せ探し


by mina-blog

ゴールデンウィーク②

とつぜんですが、みなさま湯の花ってどんなものかご存知ですか?
私は今まで何度か温泉に行っているにもかかわらず
初めて別府で作られている所を見ました
ゴールデンウィーク②_e0090287_0163455.jpg

この煙がでているところで、作られているみたいです
ゴールデンウィーク②_e0090287_0165363.jpg

たまたま通りかかったにもかかわらず、湯の花を500グラムも買い
温泉蒸しプリンなるものを食しましたが
やっぱり私はやわらかいグリコのプリンの方が好きだなぁ

実はここを通りかかったのは別府温泉保養ランドに行く途中で
この保養ランドは地下鉱泥湯で有名な紺屋地獄があります
名前の通り泥の湯で、泥の中につかるのですが
この泥、とっても皮膚によいらしく有名人も数多く訪れているようです。
しかし年少者には強すぎるため、入湯が禁じられているので
私は娘と休憩場でお留守番
主人はのんびり入ってきたようです
お風呂はこんな感じです
ゴールデンウィーク②_e0090287_0265996.jpg

混浴のところもあるけれど、泥でまったくみえないので
若い女性客にも人気のようですよ^^
by mina-blog | 2009-05-16 00:28 | 旅行