人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々幸せ探し


by mina-blog

かつおのたたき

今日でちょうど父が亡くなって1年が経ちます
海外の妹も帰ってきたので、みんな揃って1周忌をしました
小さい頃は兄弟5人でよく近くにピクニックに行ったりしたけれど
今じゃなかなか5人揃うなんて難しい
だからみんな揃っただけで、私はなんだか嬉しくなります
きっと父も喜んでいるでしょうね

私は父の作った「かつおのたたき」が大好きでした
だからスーパーに売られている「かつお」を見るたび
食べたいなぁって思い出します。
少しニンニクがきいていたけど、臭みがなく
さっぱりと美味しかった
うーん、思い出してたら食べたくなってきちゃった(笑)
by mina-blog | 2009-06-25 22:29 | 思い出