人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々幸せ探し


by mina-blog

無人販売所

2ケ月ほど前から近所に、小さな無人販売所ができた
できたといってもテーブルにすだれがかけられ
野菜が並べられているだけのもの
初めは通りすぎるだけだったんだけど、いろんな野菜が並べられるようになり
どれでも100円という見出しに
買わない日でも覗くようになった

そんなある日、やっぱりいるよね
お金を1円や10円しか払わない人やお金を払わず持っていく人がいるらしく
無人販売所に「残念です」と言葉が添えられていた
最近野菜は高いので、100円で買えることに嬉しさを感じていた私も残念
とっても楽しみにしているので、このままやめられては困る
もちろん無農薬なので、安心して食べてたのに007.gif

先日、朝早く行くと、無人販売所に野菜を並べているおばさんに会った
「いつもありがとう」と笑顔だった
どうやらこのおばさんが主のようだ
「今日はおすすめがあるのよ」
発砲スチロールの中身を見せてきた
「・・・」
きゅうりを買いに行ったんだけど、おすすめと言われたので買ってみた
てっきり野菜しか売らない店だと思ってたら
「昨日取ってきたのよ」
それは「しじみ」だった
しじみも100円
これからどんなものを売っていくのだろう・・・
おもしろいから長く続けてほしいと思う
by mina-blog | 2009-09-11 23:52 | その他