人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々幸せ探し


by mina-blog

ちぢみっこ

先月、幼稚園で文化祭がありました
みんなで描いた寄せ書きならぬ、寄せ絵です
なんだかこう見るとアートですね
ちぢみっこ_e0090287_20144780.jpg

いつも園児が過ごしている教室が
バザー教室に変身していたり、簡単な喫茶になっていたり
結構大人でも楽しめるようになっていました
ある1室でやっていた”ちぢみっこ”
主人と娘がしてみることに
薄いプラスチックのような素材に、自分のお気に入りの絵を描き
色を塗っていきます
ちぢみっこ_e0090287_20181869.jpg

それを好きにはさみでカットし、オーブントーストに入れて
1分くらい加熱すると
ちぢみっこ_e0090287_20192263.jpg

それがちぢんで、ペンダントにもなるし、事前に穴もあけておけば
ネックレスにもなります
少しぼやけて見にくいけど、主人が作ったものです(もちろんサンプルあり)
子供に負けないくらい、真剣に作っていました
いや、うちだけじゃなく周りを見渡すと、子供より熱心な親が多い(汗)
こんな具合に楽しめた文化祭でした
by mina-blog | 2009-12-06 20:22 | 育児(出産)