人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々幸せ探し


by mina-blog

メダカ

メダカが一匹100円で売っていた
メダカなんて買うもの?
取ってくるものでは?
なんて思ってたけど、田舎でも最近見かけなくなってきた
そんなメダカを娘は欲しいというけれど
こんな暑さの中、家で買うのは酷
メダカのことを思うと、広くて綺麗な水のなかのほうが
幸せだよね

先日、娘が
「ママも死ぬの?」って聞いてきた
突然の質問でドキッとした
私「どうしてそんなこと聞くの?」
娘「だってニュースで子供が死にました。お母さんが死にましたって
毎日言ってるもん」
そういえば、毎日何かしら事件があったり、辛いニュースがあったり
私は聞きなれているせいもあるけれど
子供からしたら、辛いニュースが多いかも・・・
しかし5歳にもなると、思っている以上に感受性も育っていて
理解力もあるんだね
それからはニュース見るとき、意識して見るようになったよ
by mina-blog | 2010-08-09 18:01 | その他