人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々幸せ探し


by mina-blog

津まつりと鈴鹿F1

今週津まつりが行われる
今年は1日船長として沢口靖子が来るらしい
おととしは唐沢寿明だった
おととし見に行ったときはすっごい人だった
津まつりにこんなに人が来ているのを初めて見た
今年は雨が降るみたいだから人はどうかな??
昨日、裁判所の前を通りかかったら1人800円の観客席が設けられていた
800円ってなんか安いんだか高んだか微妙だなと思いながら
隣の鈴鹿市に用事があったのでむかっていたら
もうサーキットの周辺はF1を見にきた人で車がいっぱいだった
私はもともと鈴鹿の人間、サーキットの近くに住んでいた
F1や8耐の時期になるとこづかい稼ぎのため
自宅のあまっている土地などを駐車場かわりにした
最初は路駐などが増え困ったのでやったらしいが
どんどんエスカレートしてジュースや西瓜を売る人まででてきた
自分たちで勝手にやっているのでサーキットに近い土地をもっている人は
5000円だったり7000円だったりと金額は本当バラバラ
私は旗を振って車を誘導する係
うちは、確か1台3000円/1日で貸していたと思う
そのうち他県から苦情もでてきて、物を売る所は減ようだが
駐車場をやっている人はまだ見かける
一時、F1を見に来る人が減ったときもあったが
去年くらいから佐藤琢磨選手の活躍で活気が戻ったようだ
今週は鈴鹿の人口がグーッと増えそうだ(^е^)
by mina-blog | 2005-10-07 10:35 | 思い出