人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々幸せ探し


by mina-blog

小さい頃

娘を寝かしつけていたけど、なかなか寝ない
そんな時、ふと自分の小さい頃を思い出す
そういえば最近、自分の小さい頃のことをよく思い出すなぁ
歳をとったせいかな??

私は5人兄弟で
9時くらいになると眠くなくても
親から寝なさいと布団に追いやられていた。
でも兄弟一緒だとすぐには寝れない
小さい声で話していたりすると、すぐに隣の部屋にいる母親に
怒られる
なんでもないことでもおかしく思えて
兄弟で笑ってたら母親に怒られもした
小さいときはエアコンなんてしろものは、うちにはなかったから
兄弟でジャンケンをして負けた子が
川の字になって寝ている4人にむかって
寝付くまでうちわで扇ぎ続けるなんてこともあった
今思えば懐かしいことばかり
なんでもないことなんだけど、戻りたくても戻れない
とっても大切な日々だったんだな
そういえば2人してオネショをして妹と一晩中たたされたこともあったなぁ
思い出すとキリがない・・・思い出
by mina-blog | 2010-10-12 00:03 | 思い出