人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々幸せ探し


by mina-blog

愛犬ムク

私の実家にはムクという
マルチーズとヨークシャテリアとのハーフ犬を飼っている
家族な中ではムクと呼ぶ者もいればポキやムーちゃん呼び方はさまざま
貰ってきた当時はもう一匹買っていて飼う事に反対するものもいた
しかしこの犬、すごく目がクルリとしていて愛嬌があってかわいい
たぶん人間に産まれてたらそうとうな美人だっただろうと思う

自分のシッポを大人になった今でも追いかけてグルグルまわり
疲れはてているさまがまた愛しい(#^^#)
自分のシッポを追いかけるなんてバカな犬だと思うかも
しれないがこの犬、散歩の時に綱(ひも)がいらない
ちゃーんと飼い主の歩調にあわせて歩くのだ
飼い主の前に歩いていても後ろを振り返り、振り返り
気にしながら歩いている
他の犬を見ても飼い主から離れる事はない
ねっ、賢いでしょ~?

物心ついたときから犬のいない生活なんてなかったので
結婚してからはすごく寂しい
結婚したての頃はCMのたびに犬の姿を探したり
こたつをめくったりしてったっけ

今はたまにしかムクに会えないけどたまに実家に帰ると
テーブルの周りを狂ったように走りまわって喜ぶ
ほんと、かわいいんだよね~
後何年生きてられるかわかんないけど
長生きするんだよ・・・ムク
by mina-blog | 2005-10-14 17:11 | 家族