人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々幸せ探し


by mina-blog

財布がない!

高校の修学旅行先で財布がない事に気づいた私は
先生達のいる部屋まで盗まれた事を伝えに急ぎ足でむかった
すると私に「すぐ部屋にくるように」という先生からの放送が流れてきた
「なんだなんだ??」と思い部屋につくと
先生から「今、親御さんから電話があって君が財布を忘れたいったので
貸してあげてほしいと連絡があったぞ」と言われ
少しの間、何がおこったのか理解できなかった
だって私の財布、朝入れたよー鞄に!なんで?なんで鞄から
でちゃったんだろう??
朝の状況が走馬灯のようにかけぬける
そして恥ずかしさが襲ってきた
部屋から帰る途中、友達に何があったんだと聞かれたが
とても恥ずかしくて人には言えなかった
家に帰ってからはバカだのドジだの言われた
でも今思えば盗られたって大騒ぎになるよりはよかったよね~

しかーしこれだけではないのだぁー
それから数年後、あの時は会社を遅刻しそうだったんだよね
電車に乗ろうとしたらお金がないの!
もうビックリ!でも会社遅刻したくなかったから
駅員さんにもうとにかく夢中になって
お金を貸して欲しいという理由を無我夢中にまくしたて
みごとに貸して頂き、無事会社に到着!!
本当、近鉄の社員は親切だよ~(涙)

みなさんはこんなドジした事ないですかー?(´・(ェ)・`)
by mina-blog | 2005-10-15 19:33 | 思い出