人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々幸せ探し


by mina-blog

そろばん大好き

小学生の時、母につれられてそろばん塾に行った
あの頃は今と違って大半の子がそろばんか習字をならっていた
そこはお茶屋さんがやってるそろばん塾
先生は体に障害をもった優しい目の男性で私はこの先生が大好きだった
時間とか決まりがなく自分の居たい時間までそろばんをさせてくれた
自分でも不思議なくらいこの頃は、そろばんに没頭した
周りの子は学校終わって遊びにいくのに私はそろばん塾に直行
いつも一番にきて夜遅くまでパチパチやっていた
でも転校しちゃったからここには1年間しか通えなかった
高校に入ってから珠算同好会をつくった
みんなからはかなり笑われたけど全然平気
同好会の部長としてクラブにするため一生懸命、活動や勧誘をした
そのせいあって3年生の時に念願のクラブに
結構部員も多かったのよ

しかしここ10何年そろばんに触れていない
だから頭も衰えてくるのか??
最近、物や芸能人の名前がうかんでこない・・・
よし!久しぶりにそろばんをしようかな
でもって娘にも教えてあげよう・・・早いかな(汗)
by mina-blog | 2005-11-30 09:11 | 思い出