人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々幸せ探し


by mina-blog

体育の補習

以前私は自分の事を「運動うんち」と話しましたがそれは間違いで
歌が下手な人は音痴
運動の下手な人は運痴 というらしい
「運動うんち」だったら運動うんこって事だから(笑)
私がうんこだって話になりますもんね(食事中の方すいません)
私は小さい頃から体育が大嫌い!
学生時代はずっと5段階の(汗)
高校時代なんか夏休み、冬休みはずっと体育の補習でつぶれたのよ
信じられないでしょ??うちの高校、体育で補習があるんだよー
それで夏休み中に合格をもらわないと学校周辺の草刈をさせられるの
草刈はした事ないけど合格までは長かった・・
1年の時はラジオ体操、2年は鉄棒、3年ではバレーボールなどなど
ラジオ体操なんて手先まで真っ直ぐしていないと不合格
なんでこんな学校選んだのかと後悔したもんな~
2年の時は補習したくないから必死!鉄棒にぶらさがったよー
逆上がりとか前回りができない私に、先生が
「長い間ぶらさがっていたら点数をあげるよ」と言ったので
真面目な私(?)はずっとぶらさがっていた
男子生徒が「あいつ何してんだ??」とざわめきが聞こえても
私はぶらさがり続けた・・
で、5分ぶらさがっていられたので5点獲得
こうやって私は地道に点数を獲得していた(涙ぐましい)
今思えばこんな生真面目に補習に通い続けていたのは私だけでは(汗)
こんな思い出のせいで私は絶対、学生時代に戻りたくな~い
by mina-blog | 2005-12-13 09:38 | 思い出