人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々幸せ探し


by mina-blog

これって職業病??

何年か前の話です。
洋服屋さんで選んだ服を、レジに持っていた時のこと
店員さんが在庫確認かなにかで(うる覚え)
レジを離れた。
もちろん、私はレジのところで待っていた。
すると、目の前の電話が鳴ったんです
みなさんならどうしますか?
私は何も考えていなかった
この時もいつものごとく、ボーッとしていたの
だから、だからこの電話にでちゃった(T()T)
実はこの電話の音、会社の電話音と同じで
会社では3回以内にでるようにと教えられていた
だから普通に、そして何のためらいもなく・・でてしまった
おまけに
「はい、○○課です。」
部署名を言ってしまった(ー□ー||)
ここで我にかえり、店員さん登場
救われました
店員さんには丁重に謝って、その場を失礼しました(汗)
これって職業病ですよね(違う??)

日本ブログ大賞2006【主婦ブロガー部門】に参加してます。
347人中9位、奮闘中です。応援ありがとうございます。
by mina-blog | 2006-02-11 12:14 | 思い出