人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々幸せ探し


by mina-blog

韓国海苔

会社で韓国のお客さんから貰ったと韓国海苔を渡された

韓国海苔_e0090287_10415074.jpg


いったい何枚入ってるのか??
2人家族でこんなに食べられないなと思いつつ
巻物をしようと取り出す




韓国海苔_e0090287_10424481.jpg
日本の海苔と違って、所々破れてるっていうのかな
虫くいみたいになってる
確かに、私がいつも食べている韓国海苔は
こんな感じでゴマ油、塩がふられている
でもこれにはなんにも味がついていなくて
日本でいう巻き海苔みたい
で、早速、巻いてみることに


韓国海苔_e0090287_10451243.jpg

案の定、破れてしまった。
どうやって食べるんだ!?
韓国海苔って全部こんな物なのかな・・・





今日は1つ下の妹の誕生日!
この妹、小さい頃からよく私の支えになってくれていた
去年の出産の時も、いろいろ助けてくれた
もし私が、明日死ぬということになったら
1番心配なのが、この妹の事。
普通なら娘だよね
でも娘には主人がいて、主人が守ってくれるので安心
でも妹は独身者で、以前勤めていた会社もやめ、今はバイト生活
昔から不器用で、損な役回りばっかりだった妹
意地をはってぶっきらぼうな言い方をするけど
本当は寂しがりやで優しい事、お姉ちゃんはわかってる
昨日テレビで、美輪明宏が人間は正負の法則でなりたっていると話していた
誰でも死ぬときは幸せ+苦労=0になるということらしい
そう考えると、妹は現在マイナスじゃないかな
するとこれからはプラス、幸せばかりだ!!
早く幸せになって、安心して姉を死なせて下さい(笑)
今日は楽しいバースデーを過ごしてね、妹よ
by mina-blog | 2006-03-19 11:12 | その他