人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々幸せ探し


by mina-blog

焼肉のたれ

この前の日曜日は焼肉を食べてきました
骨付きカルビ、すっごいおいしかった
正直、こんなにおいしい焼肉は初めてってくらい!
軍手をはめて、骨付きカルビにむさぼってました^^;
(このお店は手づかみで焼肉を食べるようです)
韓国では「焼肉のたれ」がないです
先日、同じ赴任者の家族の方がお店の人に焼肉のたれを
頼んだら、首をひねられました
そうなんです、韓国ではすでに肉にたれがついてるので
食べるときにたれにつけないんですよね
あれは日本流のようです
それと席につくと、たくさんの小皿に入った料理がでてきます
それはどれだけ食べても無料
主に、サラダや茶碗蒸し、キムチや肉を巻く用の葉がでてきます
主人はこの無料のものしか、食べずに帰る人はいないの?
なんて店員に恥ずかしい事を聞いていました
案の定、答えは「そんな人いません」でしたよ(笑)

昨日はカレーを作りました
冷凍しておけば、私達が帰ったあとでも、いつでも食べれるもんね
そこで、みなさんの知恵をお借りしたいのです
他に何を作って冷凍しておいてあげると、いいのか
カレー以外の料理が思い浮かばない
何かいいメニューありますか?
できれば長期保存できるものがいいです
みんな教えてちょ♪
by mina-blog | 2006-08-09 13:01 | 旅行