人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々幸せ探し


by mina-blog

お風呂

みなさん、地震に関して励ましのコメントありがとう
妹が住んでる鈴鹿では、今も水道の水が濁っていたりして
困っている人がいるみたいです
震度5弱とはいえ、水道管破裂だったり、停電があったりで
震度7や8だったら、どうなるんだろうね・・・

さて、話は変わって
先日、小学2年生の女の子のいる男性が奥様から
「明日から娘とお風呂に入らないで」と言われたそうです
その男性はなにより娘さんとお風呂に入るのが
楽しみで、会社をそうそうにきりあげていたのに
その楽しみも今日まで・・・と寂しそうに話してた
そういえば、私の場合、父親からいきなり
「今日からお風呂は一緒に入らん!」と言われ
嫌われたのかとおもい、ショックを受けた記憶がある
今、思えば言わんとしていることがわかるけど
こういうのって言うほうは勇気いるし、言われるほうは言われるほうで
ショックなんだよね
そうそう、会社にいる29歳の女性は
父親とお風呂に入れるっていってた(現に22歳まで入ってたらしい)
それには違った意味で驚き!?
人それぞれだけど、私は入れん・・・
by mina-blog | 2007-04-17 23:20 | 思い出