人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々幸せ探し


by mina-blog

ナス??

うちの主人とむかしむかし
お台場に遊びに行ったことがあるんです
その時、フジテレビ主催の古今東西卓球大会がやっていて
せっかく来たんだからと、主人は参加することにしました
これはお題にだされたものに関連する答えを言いながら
卓球をするというもので
主人の番がやってきた時、お題は「すしのネタ」でした
相手が「いくら」と言って打ち始めました
すると主人「ナス!」といい、玉を返した
相手はナ、ナス????と驚いた顔で玉が返せず
主人がガッツポーズ
すると司会者が「ナスなんてあるんですか、どこに?」と聞くと
主人は「回転寿司にありますよ」と答えていた
そんな調子で主人は、勝ち進み
みごと優勝
フジテレビのグッズを貰って帰宅しました
なぜ、突然こんなことを思い出したかというと
先日、回転寿司で主人がヤキナスがネタの寿司を
食べていたので、思い出した
寿司のネタなんてたくさんあるのに、なぜあの時、ナスって言ったんだろう
寿司屋でナスをみるたび、思い出す私
by mina-blog | 2007-09-02 20:41 | 思い出